先日、ミュゼデビューを飾ったと言いましたが・・・
ようやく1回目の脱毛を終えたところなんですが、もう既に脇以外を脱毛したくなっちゃってます(笑)

1回受けただけでも、思ってた以上に抜けるんですね。

もう気分的にはムダ毛なんてあったのかしら?って舞い上がっちゃってます。

いや、ムダ毛は全身にあるんですけどね(笑)

で、ミュゼでパーツの追加をお願いするのもひとつなんですが、せっかくだったら違うところで全身脱毛もいいかな~なんて考えてます。

ミュゼでSSC脱毛がイイよ~って聞いたので、今度は脱毛ラボかな?

最近だとキレイモって所も全身脱毛で安くていいって聞くから、迷っちゃいますね。

ちなみに友達は脱毛ラボに通ってて、肌が綺麗になったんだよ!ってこの前ドヤ顔で自慢をしていました。

ふん・・・だったら私も同じステージに登ってやろうじゃないの。と思ったのは内緒です(笑)

幸い、私の最寄り駅にはミュゼだけじゃなくって脱毛ラボだってあるんだから、
今年の夏はダイエットはさておき、ムダ毛に関してはツルツルになって女子力もグイーンと伸ばしてやろうかしら。

町田の脱毛ラボに今週末か、来週あたりに出没します。

ドヤ顔で自慢してたSを見返してやります。

次のお給料日前までにお金が底をついてしまう時、カードローンで2,3万借りようかな~と思う自分と、1回それをやってしまったら負のスパイラルに陥るからここを踏ん張ろう!と思う自分がいます。

大体こういう問いかけをする時期は決まってお給料日まであと8日。家賃などの自動引き落としが終わった後に気付くというパターンです。

手元に残っている使えるお金は8日間で1200円くらい。酷いときには1000円無かったことも(笑)

いつも食材だけは残っていてくれ…と祈りながら冷蔵庫を開けますが、私の金欠になる理由は友達との外食が原因。もちろん冷蔵庫には主食になるような食べ物は入っていません。

だいたい残っているのは調味料、ヨーグルト、シリアル、お茶くらい。でも、どんなにお金がなくても食べないという選択肢は私にはないので、そこで実践するのがこの2つ。

1つ目は交通費の節約です。
自宅から会社までは電車で2駅なので歩くと片道40分かかりますが、節約のため歩きます。

2つ目は食費の節約。
普段は昼食も夕食も外食という日がほとんどですが、自炊します。

大型スーパーではなく地元密着型のスーパーに行き(←ここがポイント)、野菜コーナーのみ物色しそのままレジに直行。よそ見をするとお腹が減るのでここは我慢。

決まって節約時に購入するのは、もやし・じゃがいも・なす・トマト・キャベツ、合計1166円。じゃがいもは醤油・砂糖・酒を使って照り焼き風にすると結構味もしっかりしているので満足度も高いですし、キャベツはマヨネーズと醤油で香ばしく焼いて食べたりと工夫して、野菜と調味料だけで料理できる野菜で8日間を乗りきっています。

節約しているときにあっさりした味のものばかり食べていると、私だけなのか心までひもじい気持ちになってしまうので、なるべくシッカリした味付けをしています。

食材のストックが少なくなってくる前に、ポテトサラダを作り置きしておくのも私流のポイントです。パンに挟めばそれだけで簡単サンドイッチになります。コンビにだとポテトサラダのサンドイッチって200~300円ぐらいしますもんね。

さて、今月の私はどうなることでしょうか…???

私は綿棒で耳掃除するのが昔っから大好きで、家にいるときなんて一日に3回はやってしまいます。
普段は何も触れることのない耳の中に柔らかい綿が侵入し、かゆいところをかくことができる快感。こうやってブログを書いているだけでも、目の前の綿棒に手を伸ばしたくなってしまいます(笑)

耳掃除をしているとストレス解消にもなるんですよね~。しかし!やりすぎると大変なことになるのです!

私のお婆ちゃんも耳掃除が大好きな人でしたが、私が中学生ぐらいの時に耳掃除のやり過ぎで顔半分がパンパンに腫れてしまい、1ヶ月入院したことがあります。

母もまた綿棒での耳掃除のやりすぎで、耳から膿がでたことがあるのです。

遺伝子レベルで耳掃除が大好きな私ですが、同時に耳を怪我して大変なことになる血を継いでいるわけでもありますので、気をつけて耳掃除しなければいけません。

なるべく優しいタッチで、ゆっくりと…ああ、これもまた気持ちいい。イカン、イカンですね。
顔がパンパンに腫れてからでは遅いので、暫くの間綿棒から距離を置くことにします。耳掃除よりも、命のほうが大事。

私の場合耳垢がベタベタしているので綿棒を使っているんですが、カサカサタイプの人も耳掃除が好きな人って多いですよね。大きいのが取れると快感!って聞いた事があるんですけど、私はベタ耳派なんでその気持ちよさが分からないんです…これを残念と言うべきか幸いと言うべきか。

カサカサ耳垢のタイプだったら私はどうなるんだろうな~と想像しても楽しいんですよね。もしかしたら、何日も放置してからごっそりと取るタイプになるのかもしれません。

なんか私、耳掃除以外に趣味がない腐女子みたいですね(笑)

去年の暮れ、赤っ恥をかいてしまいました。

12月になると年賀状のことを考えなければならない時期。私はいつもクリスマスを過ぎて慌てて郵便局の窓口に買いに行くというパターンです。はい、ダメダメですね。

でも、去年はさすがにこんな事を続けるのも良くないなと思い、友達が年賀状の予約を勧めてくれたのでそれを利用する事に。年賀状の種類と枚数と配達希望日を申込み用紙に記入してポストに投函すると、希望日に郵便配達員が年賀状を家まで届けてくれるのです。

それだったら、バタバタ忙しいときに年賀状の買い忘れることがないと思って、安心していました。しかしその安心がアダとなったんです。

しかし、ある日、玄関のチャイムが鳴ったんです、掃除も終わってテレビを見ながらダラダラしている時に。

誰だろうと思いながら出てみると、郵便配達員でした。しかも、私好みの爽やか系イケメンでした。私は、年賀状の配達希望日のことをすっかり忘れてしまっていたのです・・・

私は、年賀状料金の1560円を支払おうと財布の中を見ました。しかし、千円も入っていませんでした。イケメン郵便配達員は、支払いを待ちながら私のことをじっと見ています。

私はとても恥ずかしかったですが、うっかり今お金が無いので明日また来ていただけませんかとイケメンに言いました。そして、OKをもらえたので、その後私は慌てて銀行にお金をおろしに行き、翌日やっと年賀状を買うことが出来ました。
結局バタバタしたドジな私でした。

先日カウンセリングに行ってこようかと書いたんですけど、
いよいよ先週、ミュゼに行ってきちゃいました~

まだ脱毛はしてもらってないんですけど、カウンセリングであれやこれやとお姉さんと話し合って無事に契約。
といってもまずは脇だけなので安いものですけど。

今まで知らなかった脱毛の仕組みなんかを分かりやすく教えてくれて、かなり知識が付きました。
ちなみにSSC脱毛という方法を採用しているので、敏感肌の人でも施術ができるんだそうですよ。
ミュゼのほかには脱毛ラボも採用してるみたいです。

まだ初回の脱毛は先ですけど、これであの脇毛の処理から開放されると思うとウキウキです。
意味もなく脇とか見せちゃったりして(汗)
これでキャミとか毛を気にせず着られると思うと、やっぱりもっと早くミュゼに行っとけばよかったかなとも思います。
冬とか寒い時期から通えば、ちょうど夏には終わるような計算ですもんね。
とりあえず本格的に始まるまでは、まだ今まで通り自分でジョリジョリと地道に剃って処理します・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいますね・・・。
昼間は結構日差しが暑いぐらいで洋服も薄着になり露出の増える季節となりましたが、この時期気になるのが毛の処理。

油断すると忘れてしまうことがありますが、うっかり人目について 恥ずかしい…なんて思いはしたくありませんよね。

腕や足などもそうですが、特に脇毛は剃っても剃ってもすぐ伸びてしまうし、抜くのは大変なので多くの女性が脱毛したい場所だと思っているのではないでしょうか。

脇を脱毛していれば半袖やノースリーブの服がいつでも気にせず着れる安心感があるので、おしゃれを自由に楽しめるのが嬉しいですね。
自分でちまちま抜いていたり剃っていたりすると肌荒れだけじゃなくて、黒ずみが起こる原因にもなるそうなので、綺麗な脇になりたいなら脱毛が一番いいんだそうですね。

ミュゼとか今月は200円で脱毛できるみたいだし、これから夏本番に向けて脇脱毛検討してみたいと思います。 ちなみに、美肌効果もあるのが光脱毛らしいので、レーザーよりもこっちの方がいいかもしれませんね。お値段も安いですし、痛みも無いらしいので。

来週辺りそろそろカウンセリングにでも行ってこようかなーと思っています♪