タイピングのゲームに今さらハマる。

私はタイピングが苦手です。
苦手とは言っても、日常生活や仕事では普通に入力することくらいはできます。
でも、もっと早くもっとスムーズにブラインドタッチ余裕でできますけど?っていう風になりたいんです!

タイピングする女性の手

私が知っている人達の中では、誰よりもタイピングが上手くなりたいと思った私。
どうにか上達する方法はないかと考えた結果、タイピングのゲームをやり始めました。
タイピングのゲームなんて・・って馬鹿にしてたんですが、これが結構難しいんです。
今まで入力したことが内容な難しい漢字だったり、難易度が上がると制限時間内に入力することがかなり難しくなります。
できないのが悔しくて悔しくて・・!
タイピングのゲームにハマってから、仕事が終わったらまっすぐ帰宅するようになりました。
寝るまでの時間はタイピングに費やすのです。

タイピングのゲームをしているうちに、なんだか本格的にやりたくなってきた私。
タイピング技能検定でも受けてみようか?と考えています。
検定やったからって、今後の自分にどうプラスになるのかはわからないですけど自分がどこまで出来るのか試してみたくなりました。
最近じゃタイピングしすぎて手が痛いけど、検定目指してチャレンジしてみようかな。
目指せ特級だ!