みなさん好きなお菓子とかってありますか?

というのも、なんか今ポテチが全然買えないみたいで、ニュースにもなってますね。

じゃがいもが不作で大手メーカーさんが発売休止しているとかなんとか。。

私は普段からあまり食べないので気にしてないのですが、ダーリンは「死活問題だ」なんて言ってますw

 

あんなオイリーなもの一袋も食べるなんて私的にはWhy?って感じなんですけど。

なんだかポテチを見ていると、シャンプーのCMとかでよく見る頭皮に脂汚れ?が出ている顕微拡大写真が脳裏に浮かんじゃうくらいw

考えすぎですかね??

 

シャンプーといえば最近シャンプーをオーガニックに変えたんです。

いろいろ迷って、市販のものとかも試したのですが、私が選んだのはラブロというシャンプーです。

結構話題になってて、前から名前は知っていたんですけど、公式サイトからしか買えないので、どうしようかなって悩んでたんです。

そしたら実際に使用された方のレビューサイトがあったので参考にさせて貰いました。

このサイトです→ ラブロシャンプー実際に使ってみた

値段は、まあこれくらいなら許容範囲かなってくらい。公式サイトだと安くなりますし。

私みたいに迷っている方は一度上のサイトをご覧になってみては?かなり参考になりますよ。

 

桜の季節があっという間に終わってしまいましたね。

って、言ってたらすでにゴールデンウィークがそこまで迫ってて焦ってますw

みなさん、今年はお花見出来ましたか?

私は今年は桜の下では出来なかったのですが、先輩のお宅にお呼ばれして、お花見会という名の女子会してきました^^

桜はなかったけど、お話に花が咲いたという事でw

その席で、初めて「獺祭」飲ませてもらったんです!獺祭って知ってますか?

獺祭

山口の蔵元が作っている日本酒なんですけど、人気過ぎてなかなか手に入らなくて。

噂には聞いてましたが、と~ってもおいしかったです。

甘いのにさっぱりしてて、ほわ~んと口の中に広がってく感じ。リポート下手ですみません><

ほんとに美味しかったです。

 

話は変わるんですけど、私ちょっと便秘気味で。防風通聖散っていうお薬が便秘にいいって聞いたんですけど、いろんな商品が出ててどれがいいのかわからなかったんです。

でもネットでいろいろ調べていたら、便利な防風通聖散比較サイトがあって、それでいいのを買うことが出来ました。

私が買ったのは生漢煎防風通聖散っていう商品です。とってもおすすめですよ。

 

年度が変わって、新しく新入社員さんが入ってきたor入ってくるっていう会社も多いのでは?もしくは異動の季節ですね。
どちらにしろ新生活、なんだかワクワクしますよね。まぁ、うちはそんなに社員の入れ替わりないので代わり映えしませんがw
それでも新年度ってことで私も何か新しい事はじめてみようかなって思ってるんです。でも何を始めるかが決まってないw習い事かダイエットか毎日お弁当つくるっていうのもいいかも。
近々決めてブログで発表しようかな。こういうのは宣言した方が続くっていうし。
ところでロスミンローヤルっていう美容サプリ知ってますか?最近やたらよく聞くから調べてみたんですけど、お肌のケアだけじゃなく冷え性や肩こり・腰痛にも効くって聞いて「ほんまかいな?」って思ったんですけど、どうやらほんまみたいですw
詳細はこのサイトで詳しく説明してくれています。
私も若いわけじゃないし、お肌ケアの意味で使ってみようかな。
公式サイトだと今なら定価の4分の1で買えるらしいですよ。

花粉症の同志の皆さん、大丈夫ですか?
私はもうダメみたいですww

私はもう花粉症歴20年近くで、目も鼻もいつもかなりひどくやられるのですが、去年は大してひどくなかったんですよ(例年に比べて飛散量が少ないなんていわれてましたもんね)。
それで今年は少し油断していたのかも知れません。
いつもはシーズン前に耳鼻科にいってお薬を貰ってくるのですが、今年は行かなくて、気付いた時には時すでに遅し><
目は涙で真っ赤だし、デスク横のゴミ箱にはティッシュの山。。
そんな時に限って繁忙期でなかなか耳鼻科に行けず。
事前の準備の大切さが身にしみてわかりました。

花粉症の準備は間に合いませんでしたがw
これからの時期は徐々に暑くなってきて、女子はニオイが気になる季節ですよね。こちらはしっかり準備しておきたいと思います。
デオプラスラボプラチナム
私はいつも↑のデオドラントクリームを使っていますよ。正確に言うとコレの従来製品を使っていたのですが、新バージョンが出ると言うので乗り換えましたw

あぁ、ブログ書いてても目がつらい。
花粉よ、早く去って、お願い。

足つぼマッサージされている足の裏

先日、人生で初めてになる足ツボマッサージを体験してきました。
前々から気にはなっていたんですが、なんだかとっても痛そうなイメージがあって痛すぎて悶絶してしまうのではないかと心配でなかなか踏み切れなかったんですよね。

でも最近、職場の近くにマッサージ屋さんができて足ツボマッサージもやっていると聞いたんです。
しかもオープン記念でお安く体験できるということなので、早速予約して行ってきました。

オープンしたてということもあって、お店はかなり綺麗でした。
初めての体験なのでドキドキしていたんですが、とっても親切なお姉さんが対応してくれました。

最初はいい感じに気持ちよかったんですけど、やっぱり場所によってはかなりの激痛が!
痛いところは悪いところということは知っていましたが・・・痛さでもう話なんて聞いちゃいられない。
ようやく痛さから解放されたときに、今の悪いところはなんですか?って聞いてみると肝臓だとか。
母親から家系的に肝臓系は弱いって聞いていたので、やっぱりそうなの?って感じもしました。

幸い私の場合は、ちょこっと痛いかな?というくらいで、他の所は特に激痛を感じるところはありませんでした。
でも肝臓あたりは本当に痛かったです。
耐えられるレベルじゃなかったです。
テレビとかでもよく罰ゲーム的なやつで足ツボマッサージをされたりしてますが、大袈裟ではなくあんなリアクションになります。
簡単に涙で出来ちゃうくらい痛いです(笑)

でも足の裏のツボだけで、体のことがわかっちゃうなんてすごいですよね。
でも案外、顔とかお肌の不調なんかも体調によて荒れたり状態が変化したりするので気を付けないといけませんね。

今回は足ツボが一番気になっていたので体験してみましたが、どうやら骨盤矯正とか首とか肩のマッサージもやってくれるみたいなので次回また体験してみたいと思います!

先日、ミュゼデビューを飾ったと言いましたが・・・
ようやく1回目の脱毛を終えたところなんですが、もう既に脇以外を脱毛したくなっちゃってます(笑)

1回受けただけでも、思ってた以上に抜けるんですね。

もう気分的にはムダ毛なんてあったのかしら?って舞い上がっちゃってます。

いや、ムダ毛は全身にあるんですけどね(笑)

で、ミュゼでパーツの追加をお願いするのもひとつなんですが、せっかくだったら違うところで全身脱毛もいいかな~なんて考えてます。

ミュゼでSSC脱毛がイイよ~って聞いたので、今度は脱毛ラボかな?

最近だとキレイモって所も全身脱毛で安くていいって聞くから、迷っちゃいますね。

ちなみに友達は脱毛ラボに通ってて、肌が綺麗になったんだよ!ってこの前ドヤ顔で自慢をしていました。

ふん・・・だったら私も同じステージに登ってやろうじゃないの。と思ったのは内緒です(笑)

幸い、私の最寄り駅にはミュゼだけじゃなくって脱毛ラボだってあるんだから、
今年の夏はダイエットはさておき、ムダ毛に関してはツルツルになって女子力もグイーンと伸ばしてやろうかしら。

町田の脱毛ラボに今週末か、来週あたりに出没します。

ドヤ顔で自慢してたSを見返してやります。

先日カウンセリングに行ってこようかと書いたんですけど、
いよいよ先週、ミュゼに行ってきちゃいました~

まだ脱毛はしてもらってないんですけど、カウンセリングであれやこれやとお姉さんと話し合って無事に契約。
といってもまずは脇だけなので安いものですけど。

今まで知らなかった脱毛の仕組みなんかを分かりやすく教えてくれて、かなり知識が付きました。
ちなみにSSC脱毛という方法を採用しているので、敏感肌の人でも施術ができるんだそうですよ。
ミュゼのほかには脱毛ラボも採用してるみたいです。

まだ初回の脱毛は先ですけど、これであの脇毛の処理から開放されると思うとウキウキです。
意味もなく脇とか見せちゃったりして(汗)
これでキャミとか毛を気にせず着られると思うと、やっぱりもっと早くミュゼに行っとけばよかったかなとも思います。
冬とか寒い時期から通えば、ちょうど夏には終わるような計算ですもんね。
とりあえず本格的に始まるまでは、まだ今まで通り自分でジョリジョリと地道に剃って処理します・・・

ゴールデンウィークも終わってしまいますね・・・。
昼間は結構日差しが暑いぐらいで洋服も薄着になり露出の増える季節となりましたが、この時期気になるのが毛の処理。

油断すると忘れてしまうことがありますが、うっかり人目について 恥ずかしい…なんて思いはしたくありませんよね。

腕や足などもそうですが、特に脇毛は剃っても剃ってもすぐ伸びてしまうし、抜くのは大変なので多くの女性が脱毛したい場所だと思っているのではないでしょうか。

脇を脱毛していれば半袖やノースリーブの服がいつでも気にせず着れる安心感があるので、おしゃれを自由に楽しめるのが嬉しいですね。
自分でちまちま抜いていたり剃っていたりすると肌荒れだけじゃなくて、黒ずみが起こる原因にもなるそうなので、綺麗な脇になりたいなら脱毛が一番いいんだそうですね。

ミュゼとか今月は200円で脱毛できるみたいだし、これから夏本番に向けて脇脱毛検討してみたいと思います。 ちなみに、美肌効果もあるのが光脱毛らしいので、レーザーよりもこっちの方がいいかもしれませんね。お値段も安いですし、痛みも無いらしいので。

来週辺りそろそろカウンセリングにでも行ってこようかなーと思っています♪